岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭に参戦!笑う・歌う・踊りまくるで痩せたった!

スポンサーリンク

どうも、テンション最高潮・化粧全落ちのぽけとみです。

私、通常の人類よりも多めに汗をかく体質でして、ちょっぴりダッシュすると滝汗なんです。
季節に関わらず。
でも、すっごい寒がりなんです。

正常に生きていられる温度の幅が狭い。
これは、デブの特徴なんでしょーか?

脂肪ってあったかいと勘違いしてる人がいますが、一度冷えると恐ろしいほど冷たいんです。
全身アイスノン貼ってるみたいな。
だから、ちょっとでも冷房効きすぎる部屋では即凍死寸前になり、一度上げると滝汗という不憫な生活を送る羽目に。

あー、早く痩せよ。

そんな私ですが、今日はフェスというものに参加しまして、おかげで化粧全落ちです。
化粧全落ちしたのは行きの電車なので、特にフェスは関係ないかもしれませんがね。

今日は仕事もトレーニングもオフなので、全力ではしゃいできました!

30過ぎたから、休みは家でダラダラしてたい。

その気持ちには激しく賛同しますが、外出が減るのと老ける速度は、結構比例してるパターンが多いです。
ちょっとご近所へお出かけって名目でも、外に出ることをオススメします。

 

歌謡祭に出陣

超豪華な出演陣

ということで、フェス。
響きからして若い!

img_3218.jpg

ジャン。
岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭。
フェス感無し(笑)

ラジオ発信のフェスだったので、お客さんの年齢層もバラバラでした。
出演者も、事前告知された方は

・ジョイマン
・ロバート秋山
・高須クリニック高須院長
・ホボルディーズ
・ヨーヨーチャンピオン
・出川哲郎
・May J
・Da pump
・久保田利伸
・後田裕二(岡村さんの同級生)

いろんなカラーの客層が一体になる興奮!

こりゃ、客席も同じ雰囲気の人たちは集まらないよな(笑)
私は遅咲きながら、ナイナイオールナイトニッポンを聞き始め、どうしても行きたくて即予約。
友達を無理やり巻き込み参戦。

結果から申し上げますと、めっちゃおもろかった!!!
年齢的に、全てがハマった感じです。

結果、約4時間立ちっぱなし、飛びっぱなし、笑っぱなし。
正直、どんな運動よりも消費量凄かったと思います(笑)

なんてったって、サプライズゲストで星野源くんも出ちゃいましたから。
すごーい。

テンション上がるとよく動く

ということで、周りが引くくらいにテンションが上がった30代。
フェスが終わっても尚、テンションは下がることはなく。

めいっぱいフェスの話をしながらご飯を食べることに。
ついでにふと、今日の歩数が気になって調べてみると・・・。

img_3222.jpg

15,000歩オーバー(笑)
今日はライブに向けて、午前中から動いていたので歩数はかなり稼げていたようです。

歩き回って、ライブでも動き回って。
でも不思議と疲れは感じておりません。
恐らくアドレナリンがダダ漏れだったんでしょうね。

つまり日々のトレーニングも楽しさが増せば苦痛を感じずに、いつもよりも負荷を上げることができるのです。
音楽やイベントなど、いろいろな楽しみに合わせてトレーニングを組み合わせればいつもより疲れを感じずに運動ができます。

以前のブログでもお話したように、筋肉の疲れは脳によって左右されます。

「そろそろ休んでおいたら?」

と脳が言えば、まるで筋肉のピークが来たように感じてしまうのです。
しかし、アドレナリンを感じた脳は

「めっちゃ楽しい!!!」

が、勝つのです。
結果、いつもよりもトレーニングができるようになる。
だって、筋肉の限界はまだですから。

歌謡祭の熱もそのままにカラオケ突入!

勢い余ったカラオケでも、腹筋を使え

15,000歩オーバー歩いて、テンション上がった友達とカラオケへ。
歌謡祭で聞いた曲を、端から歌いまくる(笑)
どうにもライブに行った後と言うのは、歌いたくなるものです。

まぁ、私ってば思い切り素人なんでね。
どんなに本気で歌っても、カラオケレベル。

それでも、トレーニング魂だけは生きておりました。

腹筋!!!

どうせカラオケに行くなら、本気で歌いましょう。
よくカラオケで「〇〇カロリー消費」というような表示もありますよね。
果たしてそれが正しいかはわかりませんが、カラオケで本気で歌うのは腹筋を激しく動かすので運動にはなります。

腹式呼吸のポイント

腹式呼吸は意識しないといけませんが、息を大きく吸った時にお腹を膨らませるイメージを持ってください。
わからない時は、ちょっとお友達に力を借りましょう。
お腹に意識を持って思いっきり膨らませてみましょう。
意識してお腹を膨らませると、空気はその空間に入っていきます。

そこで、お友達の出番です。
思い切りお腹を押してもらいましょう。

お腹を押されると、自分の意識とは関係なく息が押し出されます。
押し出されると、無意識にまたそこに入るのです。

これで腹式呼吸の完成です。
この意識を感じて、カラオケに少しだけ取り入れてください。

とりあえず、声の出はいいと思います。
めっちゃ気持ちいい。
そう、気分は今日のアーティスト(笑)

そして、腹式呼吸はダイエットにちょうどいい♪
腹式呼吸は、脂肪燃焼に役立ちます。
お陰様で、いい汗をかきました。

(喉が痛くなったので、腹式呼吸をできた可能性は薄いですが)

まとめ

〇ザップで劇的な肉体改造をした40代の岡村さん。
今回もキレッキレのダンスを見せてくれました!(としちゃんとか・笑)

まだまだ私の方が若いわけだし、負けてられませんね。

遊びに中にトレーニング。
トレーニングに対しての「やらなきゃ」感を少なくして、いろんな方法で楽しみましょう!

明日はジム行くぞぉぉぉ。

by ぽけとみ

 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください