Apple watch2の進化!アプリやSuica機能搭載でかなりアツい!!

スポンサーリンク

42-nike-blackvolt-grid
出典:記事名apple公式HP
どうも、今切なさの絶頂ぽけとみです。

実は私、先日このブログを書いてるうちにどうしても物欲が止まらなくなってね、予約したんですよ、Apple watchⅡのNIKEモデルを。

本日、受け取る予定だったんです。
もう予約した時からウキウキでね。
カレンダーに印つけてー。
毎日カウントダウンしてー。
受け取り漏れで遅れないように、いろいろ配慮してー。

もうね、あれよ、初めての彼氏との最初のクリスマス待ちみたいなやつ。
とにかく、久しぶりに恋する乙女モード入ってたわぁ(*´ー`*)

 

すれ違う二人

だが先日ね、注文内容に不備があるってんで連絡入りましてね、それは丁寧な対応をしていただきましてね。
その日のうちに手続きできると思いますので、予定通り28日に到着になると思いますと。

だのに。

「本日出荷しました」

のメール。
明日到着かと思ったら、31日到着予定との説明。

うぎゃー!!!
ミスった私のバカヤロウ!!!

単身赴任の彼とのデートが、ドタキャンされたくらいの衝撃。

ドタキャンではないが。
若き日に遠恋中の彼のバースデーにサプライズでプレゼント持って電車乗り継ぎながら会いに行ったら、追い返されたことあったな。
辛さゆえ、詳細は覚えてないけど(笑)

今まさに、そんな気分よ。
帰宅したら会えると思ってたから、巻きで仕事終わらせたってのに。

たった3日が永遠にも思えるわ。
このままでは、涙でビールの味が余計に苦くなってしまいそう。
(そのため、プロテインだけにしました)

ってことで、会えた途端に最高の相性になるべく!!!
改めてApple watchⅡ NIKEモデルの性能を、ちゃんと調べて待つことにしました(笑)

 

Apple watchⅡの進化

google-chromescreensnapz232

出典:アナザーディメンション

初代と比べて何が違うのか?
だいたいiPhone7と同じ機能変化と同じらしいが。
ざっくり調べたところ

・デュアルコア搭載
私は初代持ってないので比較は出来ないが、サクサク動くんですって。
初代でApple watchでアプリを使うと、タイムラグのフラストレーションが酷かったようですが、今回はストレスなく行けるんだとか。
ま、私は使う予定ないけど(笑)

・防水
とうとうAppleも完全防水を謳いましたね。
50m防水の時計になったわよー。
説明によれば、激しく泳いでも大丈夫だとか。
怖いから絶対やらないけど、雨の日安心なのは嬉しいねぇ。

・GPS搭載
初代はGPSを搭載してなかったので、ランニングしてもどこをどんな風に走ったかなど記録が取れなかったらしい。
だから、常にiPhoneも一緒。
でも今回のはGPS搭載してるので、Apple watchだけつけて走ればアプリにちゃんと記録してくれるらしいですよ。
なんて優秀な子。

・FeliCa搭載
モバイルSuica搭載されたー!
iPhone7を持ってなくても、これでモバイルSuicaが使えるんです。
アンドロイド使ってた時は、モバイルSuicaユーザーだったのでかなり嬉しい。
残高見られるし、電車乗りながらチャージできるのは楽チンなんですよね。
購入決め手のひとつでございやす。
これならコンビニで買い物もできるから、ホントにApple watchの他に何も持たなくてもランニング行けるぜ。
既に利用した友達いはく、ベルト部分でも読んでくれるみたいなので、変なポーズ取らなくてもいいですね(笑)

とまぁ、こんな感じ。
初代の時は全く興味ありませんでしたが、今回はかなり魅力的な機能満載。

 

NIKEモデル

NIKEモデルと通常モデルは、どう違うのでしょうか?

・ベルトデザインの違い
今回私が購入したNIKEモデルは、ランナーなどの運動をする方向けモデル。
従来のデザインとは違い、ベルトに穴を沢山開けて蒸れを防いでいるらしいです。

これでどこまで防げるかは不明だけど、確かに気持ち悪いほどここは蒸れるんですよね。
痒くなるのよ、私(苦笑)

・心拍センサー搭載
んでもって、心拍センサーね!
これ私がずっと欲しかったやつで、ハートーレート計を買おうとしてたのでナイスタイミングでした。
心拍を測って連携アプリで管理できるから、今流行りのハートレートトレーニングが自分でもできちゃうわけだ。

・ランナーに優しい機能
しかもNIKEモデルだと、走りながらでも確認しやすいように文字盤までスペシャルなやつが2種類ついてるらしい。
どんだけランナーに優しいんだよ。

しかもこれ使ってれば、ジムなんかの室内ランニングでも計測しやすくなるなぁ。
私の場合、ジムで走る時はiPhoneで動画見ながらなので、マシーンの距離とかをそのまま記録するだけになってたんですよね。
画期的だわ!!!
歩数計も時計ならいつでもはめてるから、正しい数値取れるしね。
こりゃ、運動ポテンシャルが上がりますな。

私が愛用しているNIKE run clubもショートカットキーで出てきて、NIKE感がハンパない。
見た目もスタイリッシュでカッコいいし、今回買ったカラーが最強と思っています。

早く来い来いApple watchⅡ(*´ー`*)
こんなに月末が楽しみだったのは、初めてかもしれない(笑)

到着次第使用して、またレビューを書きたいと思いまーす(⌒▽⌒)

by ぽけとみ

 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください