ViPRを使ったファンクショナルトレーニングで3Dな動きを手に入れる。

スポンサーリンク

img_3285.jpg
どうも、昼休みに無駄に恋ダンスを練習しているぽけとみです。
いやはや、思いっきり衰えを感じますね。
振りが全く頭に入ってこない。
手がバタバタよく動くもんだから、困っちゃうわ。

しかし、軽い運動にもなるので、それも良し。
もし突然忘年会で一芸を披露しろと言われても、これでなんとかなるだろう(笑)

 

Apple Watchダイエットスタート

さてはて。
Apple Watchのアクティビティアプリの優秀さを知って、昨日から三重丸を貰うべく奮闘しております。
どうやら、毎日三重丸を貰うようになると、1日の消費カロリー目標を引き上げられるらしく、徐々に運動量をアップさせる機能まであるらしい。

これは、このブログに最適ではないかと思い、昨日をスタートとして年末までこのアクティビティアプリ三重丸をキープし続けることにしたのであーる。

昨日も書いたが、同じようにApple Watchの言うがままに継続した人は1週間に3キロ以上痩せたと言うツワモノまで存在する。

せっかく毎月インボディで継続しているので、2017年初計測で目標を達成したい。

体重マイナス5キロ
体脂肪マイナス5パーセント

こないだ増えちゃったし、改めて目標を掲げておこう。
継続してApple Watchダイエットをしてる人は、負荷軽めから始めても1ヶ月で3キロは落ちたらしい。
スタート体重がわからないのでなんとも言えないが、2ヶ月5キロであれば達成できなくもないだろう。

運動によるダイエットなので、合わせて体脂肪が落ちてくれることを願いたい。
あとは、それを3ヶ月以上継続させて自分のものに出来れば万々歳であーる。

本日のトレーニング

出典:youtube

今日は、前にも参加したViPR Workoutに参加してきた。
様々な重さのViPRというツールを使って、全身の筋肉バランスを3Dに鍛えるファンクショナルトレーニング。

有酸素から無酸素から筋トレから、いろんなものを詰め込んだ30分。

ちなみに、初心者は一番軽い4kgでやることをオススメする。
いきがって重いやつを選ぶと、開始10分で心が折れるであろう。

何回かやったことのある私ではあるが、全く出来る気がしないので今日も迷わず4kgをチョイス。
速攻汗だく、速攻息上がる。

実質25分間ほぼ休憩無しで動き回った。
これは、心拍数と消費カロリーに期待ができそう!

本日の結果

img_3283.jpg
おや?

  1. アクティブカロリー119
  2. トータルカロリー158
  3. 心拍数94bpm

うむ。
それほどでもない(笑)
Apple Watchの計測は、経過時間でやってるんだろうか?
とりあえず、心拍数は昨日の筋トレプログラムよりは高くなっている。
そりゃそうだ。
一番キツイ時にApple Watch見たら、168bpmになっていたもの(笑)

心拍をしっかり上げるトレーニングをすると、その後もアフターバーン効果が期待できます。
運動を終えた後でも、しばらくの間どんどん脂肪を燃焼してくれるんです。

ってことで、運動後にも軽くウォーキング。
あと100カロリー消費せねば、三重丸も貰えないしね。

img_3284.jpg
いつも遠いと感じる帰り道なのに、目標があると近すぎる感じがする。
なんてったって、まだ三重丸に到達しとらんからなっ!

仕方ないので、帰宅後お風呂に入る前に恋ダンス(笑)
15分くらい特訓して、なんとか三重丸クリア。
お疲れ様でした(^-^)

今月のアクティビティ

img_3282.jpg
前半ヘルペス休憩をしていたので、三重丸は昨日から。
とりあえず、このカレンダーが1ヶ月丸々マーキングされるようにせねば!

問題は金曜日。
友達と食事があるので、その前にクリアしておかなきゃ。

さて、年末の結果はどうなることやら。
楽しみと恐怖の間で、頑張ることにしやす。

by ぽけとみ

 
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください