ボクササイズには女性にも効果抜群!モデルや女優にも人気のエクササイズを堪能。

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どうも、高校生の若さに圧巻のぽけとみです。
今朝のこと、通勤電車に乗り込むと、部活で他校に練習試合にでも行くであろう男子高校生5名と同じ車両になりました。

今日は遅延が出ていたのでいつもよりも混雑していて、まさにぎゅうぎゅう。
大きめの声で友達同士ふざけながら、いてーいてーと言っていた彼ら。

「やべー。まじ、俺社会人とか無理。通勤できねーわー。通勤することになっても、電車はぜってー使わねーわー。マジ、親に感謝!」

ちょっと騒がしかったが、最後のコメントはほっこり。
そして、電車通勤ムーリーってのは激しく同意だね。
チャリ通勤か、通勤しないフリーランスになりたいわぁ。
彼らが社会に出る頃は、もっとフリーランスの割合は増えてるかもねぇ。
頑張れ、若者!

しかし、あのぎゅうぎゅう詰めの中であんなに元気に話せるのは若さだわ。
私も運動して、若さを取り戻さねば。
高校生レベルは無理だけど、せめて20代後半くらいまで!

ってことでね、今日は年齢不詳の芸能人がこぞってやってるキックボクシング系のフィットネスに出てきました!
 

有名人に人気のボクササイズ

有名なのは、道端アンジェリカさんが体づくりのためにやっているのがキックボクシングですね。
ご自身でも、エクササイズ本を出されてます。
(なんで、芸能人ってすぐエクササイズ本出すんだろうね?)

ちなみに、オアシズの光浦靖子さんもやってるんですよ。
めっちゃ肌綺麗だし、実はナイスバディだものね。

男性芸能人も、トレーニングのためにボクササイズしてたりしますよねぇ。
美的感覚が高い人たちがこぞってやるのには、それだけ効果があるはずですなっ。

ダイエットに効果てきめんのボクササイズ!

ということで、今日はボクササイズに挑戦。
出たプログラムはGroup Fightというプログラムです。

出典:youtube

ボクササイズは、本格的なキックボクシングの要素を含んだ有酸素運動で、ダイエットには効果的!

45分のプログラムの中で、ウォームアップから全身を使う有酸素運動をしてクールダウンまで。
もう、バテバテです(笑)

何より鏡に映る自分の動きのダサいこと。
フロントキックとクロスパンチだけはそれなりに様になってましたが、他はボロボロでした。
ジャンプニーという飛び膝蹴りの時なんか、地上から恐らく5cmくらいしか飛んでおらず、マリオがジャンプしてブロック殴ってるみたいな感じ。
通ってカッコよく出来るようになりたいわ。

有酸素運動なので、どんどん心拍数は上がり汗もすんごい。
一番キツイ時にチラリとApple Watchみたら、心拍数208bpmになってました(笑)

クールダウンの頃には、満身創痍で生まれたての子鹿状態でストレッチ。
あぁ、疲れた(笑)

女性でも楽しめるボクササイズの結果

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おぉ!

  1. アクティブカロリー282
  2. トータルカロリー337
  3. 心拍数151bpm

これは凄い!
今までで一番消費カロリーも心拍数も高い!
生ビール2杯分。
すんばらすぃー。

しかも、ストレス発散になるんですよねぇ。
ちゃんとミット打ちとかもするボクササイズだと、殴ってる感覚が余計にストレス発散になるとか。
こりゃ、みんな通うわけだ。

いろんなスタジオレッスンの中でも、ボクササイズとダンス系のプログラムは参加者も多くかなり盛り上がってます。
テンションも上がって、いつもより頑張れちゃうかも?
参加者の中には女性も多くて、仲間意識が持てていい感じ♪

今月のアクティビティ

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ってことで、今日も三重丸いただきやした!

問題は明日だ。
飲み会の多い金曜日。
ここをどう過ごすかで、私の体改造計画が変わってきますね。

実際明日も飲み会なので、うまいこと時間を使って三重丸ゲットせねば!

皆様も、良き週末を(^∇^)

by ぽけとみ

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